日記

2024-07-30 05:51:00

スケボー男子

暑いですね!山梨も40℃付近迄気温が上がりました。トンネルや地下に避難したいです。毎日猛暑の中、パリの青空の下、逆転で金メダルを勝ち取った。29日にコンコルド広場で開かれた決勝で、堀米選手はここぞの勝負強さを発揮 スケートボード男子ストリート決勝で堀米雄斗(三井住友DSアセットマネジメント)が大逆転で金メダルを獲得し、大会連覇を成し遂げた。体操男子団体でも日本が6種目合計259.594点で2大会ぶりの金メダルを獲得した。堀米さん、メンタル強いなぁ~と感心します。試合会場とか凄く暑そうに見えてしまい、オリンピック、この季節じゃなくても…と思います。この猛暑で力出し切るとか、集中力とか、メンタル持たない気がします。温暖化なのにね。 それと、馬術!!馬術92年ぶりメダル、昭和生まれの「初老ジャパン」2018年から同じチームとして戦ってきた4人。北島を含め、いずれも昭和生まれで自分たちのチームを「初老ジャパン」と呼んで切磋琢磨(せっさたくま)を続けてきた。東京五輪のクロスカントリーでは落馬で失意を味わった大岩は「東京五輪の悔しさがあり、今回は準備してきたことを全部発揮したい」との思いを馬に乗せ、悲願を達成した。(共同)正直馬術見たことなくてね…すみません🙇馬術おめでとうございます✨ スケートボードは、日本勢の活躍をきっかけに国内で専用施設の新設が相次ぐ。元々は街中を舞台に発展してきたが、迷惑行為を理由にした禁止例も少なくない。選手や地元のスケーターが率先し、地域との共存を模索してますね、山梨も県庁の広場を開放していますし、練習できる環境があれば、練習を見ていても(ヤバっ)って言えそうですしね。 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇