日記

2024-07-31 06:05:00

救助活動打ち切り…か…

K2滑落の日本人2人 救助活動を打ち切り 所属会社が発表… 「石井スポーツ」によりますと、ヘリコプターによる捜索で2人の位置は確認されたものの、標高や斜面の角度の関係で着陸できず、救助に向けた検討が進められてきました。「石井スポーツ」は30日、ホームページを更新し、「滑落時点から両名に動きがなく、崩落の危険性も高く二重遭難も発生する可能性があることから地上からも近づけない」などとしたうえで、家族の同意のもと救助活動を打ち切ることを明らかにしました…難しい場所なんですね。 K2滑落のニュースがずっと気になっていたので、ネットニュースを見てたら、秘書給与詐取疑いで、とある議員の関係先を家宅捜索し、約9カ月間勤めたとされる公設秘書に勤務実態がなかった疑いがあり、派閥の裏金事件などに続き「政治とカネ」の問題がまた浮上した。特捜部は押収資料の分析や関係者の聴取を重ね全容解明を急ぐそうです。ホント金に汚いですね。人口減少しているんだから、議員も減らしちゃえよ…ねぇ。 金と言えば、日銀は31日の金融政策決定会合で追加利上げを検討するそう。現在は0〜0.1%の政策金利を0.25%に引き上げる案が有力だ。3月にマイナス金利政策を解除したが、賃金上昇などで物価と景気はなお上向き基調にあると判断した。国債買い入れを減額する量的引き締めの具体策も決め、日本経済は「金利ある世界」へさらに一歩踏み込むそうです。円相場は日本時間の31日早朝にさらに上昇し、一時152円台前半をつけた。30日午後5時時点の154円80銭台から2円以上円高方向に動いた。荒っぽい値動きですね! 日々の暮らしが少しでも良くなると良いですね。 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇