指定なし
2024-09-11 08:25:11
薬師峠テント場にテント張って、薬師岳に登って来ました☺️ 薬師岳は、富山県富山市南東部に位置する標高2,926 mの山。剱岳・立山と並ぶ飛騨山脈立山連峰の主要峰であり、山域は中部山岳国立公園に指定されている。山頂には二等三角点が設定されており、点名は「薬師ヶ岳」稜線の太郎平小屋がいいベースになるので薬師岳、雲ノ平、黒部五郎岳など黒部源流の山々へのメインルートになっている。 山梨から登山口の折立迄は結構遠くて大変です!!でも、富山県の方や岐阜県の方が南アルプスの(北岳、間ノ岳や鳳凰三山)に登る時は登山口に行く迄が大変と言っておりました。 アラレちゃんポスター!?絵!?があります(標高 1690メートル)は、折立登山口(標高 1356m)から約60分登った場所にあります。ベンチや休憩所ではありませんが、目安になりますね。 太郎平小屋に着くとほっとします。薬師峠テント場は水が豊富でテント場にトイレと小さな売店(飲み物専用)があります。日本酒とカップラーメン、ツマミは売ってないので太郎平小屋で調達して下さい😊太郎平小屋はラーメンが人気です。私はカレー大盛りとおでんを食べました🍛勿論ビール🍺×3で!テント場でゆっくり過ごし、翌日2時に起床して薬師岳に登頂しました。途中で薬師岳山荘があります、とてもキレイで展望も良さそうです!いつか宿泊してみたい山小屋の一つです✨ 太郎平小屋でお弁当を注文しておいたので、薬師岳の山頂で食べながら御来光を待ちます。山頂を楽しみ、テント場に戻りテントを撤収して下山します。折立登山口に着いた時は暑さでバテバテ…仮眠して帰宅。今回も楽しい山行でした✨
2024-09-04 08:28:19
蓼科山
蓼科山(たてしなやま)は、八ヶ岳連峰の北端に位置する標高2,531 mの火山。コニーデと呼ばれる台地状の火山に、円錐型のトロイデを重ねた複式火山。 スズラン峠にある蓼科山登山口の駐車場に停車して登ります。駐車場にはチップ制の整備されたトイレがあります。登山道も整備されております。途中から岩場になり、時折突風が吹きます! 蓼科山には、蓼科山頂ヒュッテが有り、完全予約制ですが宿泊も出来ます。軽食も可能で売店にはヒュッテのオリジナル商品も販売しております。その他イベント開催していて、毎年恒例の蓼科山頂ヒュッテ『山頂サンマ祭り』今年は、2回の連休(9月14日~16日、9月21日~23日)に開催いたします♪開催時間は、10~14時。や愛知県を中心に活動するバンド「スーパー登山部」さんのライブを、蓼科山頂ヒュッテで開催するみたいです。日時:10/27(日)19時~(予定)蓼科山頂ヒュッテさんのホームページで確認して見て下さい😊 蓼科山山頂は、360度のパノラマ展望が楽しめる広大な山頂は、まさに「天空の広場」です。景色が良いので山頂で長居をしてしまいます。山頂たまに寒い時があるので、防寒対策をしておくと楽しめますよ。 リフレッシュしたい時にはオススメのです✨
2024-08-01 12:20:30
高妻山
新潟県と長野県の境にある日本百名山の高妻山です。結構登りが、キツイのと、登山者が少なめ。自分自身最速の登りで登り、山頂からの景色がとても良く、ゆっくりし過ぎて、身体が冷えたからか、水分不足かわからないけど、下山時に足がつり、暫く倒れてました。山梨から行くなら、戸隠のキャンプ場に前泊すると良いかな。せっかく遠く迄行くのでね
2024-08-01 12:09:00
北海道産
今回は北海道産の和牛です。肉料理を食べて、スタミナをつけましょう!! 写真撮影下手くそ&センスなしで申し訳ないです ご来店お待ちしております🙇是非食べに来てくださいね
2024-07-31 08:33:01
お土産
海外から日本に来ている、お客様が一泊二日で富士登山にチャレンジ。登頂して来ましたと、登頂にお土産を買って来てくださいました☺富士登山に向け標高になれる為に、いくつかの山梨の山々を登り、今回無事、富士登山出来たと喜んでました。お客様が何時何時富士登山行きます!と、教えて頂いていたので、山アプリで天気をちょいちょい見てましたが、登頂当日は曇り空で御来光も3分くらいでしたと…でも、日本一の山なので、無事登頂出来た事に、おめでとう㊗️です。私もひと月近く山行ってないなぁー。登山地図と天気予報見ながら、登山計画。近年は、山小屋、テント場の確保が難しくてね。登山計画も計画通りにいかないのです。うーん🤔どうしたものか 谢谢你们还为我买了纪念品,以纪念我的登山之旅。 我们会好好照顾它的。 请给我讲讲你们的各种登山故事。 谢谢。