日記

2024-07-14 08:30:00

坐骨神経痛

金曜日に市場に出向き、同世代の店主達との会話で、腰痛と視力低下の話題。店主仲間も皆腰痛に悩まされてて、整形外科行ったが、変化なしとの声。私も余りにも腰が痛くて、最近は足が痺れたり、熱を感じるのだがと店主仲間に話すと、石和にある日本料理屋の店主が、山梨市に良い整体院があるとの事、わざわざ整体院に連絡して頂いたので、昨日、早速行ってみました。店主の言う通り、良い整体院だけあって、朝イチから患者さんがうようよ。受付して一度帰宅。長年立ち仕事をしていると骨に歪み!? 姿勢から、歪みが発生するらしくて…後は視力低下によるスマホ首!?という歪みがあるとの事。 私の唯一の運動は山登りですが、体が硬いので、よくストレッチをするように言われますが、、、中々…続かない。整体院で治療して頂くとやはり歪んでました、あ~と呟く整体師。とにかく、暫く整体院に通ってみます。ストレッチ面倒なら、ラジオ体操はどうだ?とラジオ体操は良いらしいと!ラジオ体操か!懐かしいですね、私が子供の頃は夏休みになると、首にラジオ体操の出席カードをぶら下げて行ったなぁ~。体操が終わると公園で遊んだりして、しかし近年ではラジオ体操のラジオの音量がうるさいとかで、蚊が飛んでるような音量でやる地域があるそう。音量問題や子供達の声がうるさいとかで、夏休みのラジオ体操は1週間でお終いの地域がほとんどみたい。まぁ、公園や公民館付近に住んで居たら朝から迷惑かもしれませんね。企業によってはラジオ体操してから仕事開始するみたいですね。適度に運動して体力つけないとね! しかし天気予報当たらないなぁ~ 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 今日は定休日です✨ラジオ体操するぞ!