日記

2024-07-16 23:12:00

梅雨明けが待ち遠しい

梅雨明け待ち遠しいです、洗濯物がなんとなく生乾きに感じます。連休もスッキリしない天気が続き、雲で山々が見えない。腰痛悪化してから山行ってないなぁ~。梅雨明けたら、少し山登りたいか… 米調査会社IDCは15日、2024年4〜6月のスマートフォンの世界出荷台数(速報値)が前年同期比6.5%増の2億8540万台だったと発表した。4四半期連続で増えたが、価格帯の二極化が進む。今後は生成AI(人工知能)機能を搭載した「AIスマホ」が市場の成長をけん引し、24年年間では市場全体の19%を占めるという。メーカー別のシェアでは、韓国サムスン電子がリアルタイム通訳機能、AI強化のサムスン首位だそうです。現行モデルのスマートフォンも使いこなせないのに、技術の進化が早すぎて…こんな時代が来るなんてね。ゲームセンターのテーブルゲームで遊んでいた、あの時代の自分に未来はこんなんだよ!って…ゲーム機のレバーやボタン叩くのではなく、パソコンのキーボードを叩き、レバーじゃなくマウスを握れ!!と…近年ではeスポーツ等と言う言葉を耳にし「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。eスポーツの世界大会もあったりしてね…びっくり(@_@;)。 最近では文字書かないからか、スマートフォンがないと漢字もかけないや、ど忘れしちゃってさ。バカになってくよね。視力低下するし身体に悪いよね…便利になりすぎた。生成AI(人工知能)に操られる時代が来るのかな…もう来てるのか 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇