日記

2024-08-28 06:36:00

お米が不足です

あれ…コメがありません。品薄になるとは早くから新聞記事やニュースで耳にしてましたが、本当にないです!大手スーパーや道の駅等などの店頭からコメ完売しました。と…原因の一つが、新潟や秋田など日本海側の主要な産地で、去年産のコメの収穫量が夏の猛暑などの影響によって減ったことがあるそうです。昔、タイ米を使う事になり、献立や提供のしかたに苦労したのを思い出します。正直参った…どうしようか…ちなみに、サトウのご飯も品薄みたい、コチラの商品は賞味期限があるからと…令和の米騒動とメディアが言うが、政府、備蓄米出せよと私は言いたい。まさか解散総選挙のネタに備蓄米放出などと馬鹿な考えしてないよね! 無いものは無いと言う事でして… 気になるのが、台風です!今後の見通しでは、台風はさらに発達し、29日にかけて、非常に強い勢力のまま九州へと近づき、その後、上陸するおそれがあるそうです!備えはだけは、しておきましょう。ヘッドランプと懐中電灯。モバイルバッテリーとかも必要ですね。気候変動は地球を揺るがし、社会を大きく変えてしまいますね。 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇