日記

2023-06-02 08:38:00

大雨情報です

台風接近の為、大雨になるみたい。線状降水帯の発生しやすい状態と私が入れているアプリのウェザーニュースから通知がありました。山登りするのでウェザーニュースのアプリは欠かせません。山登り中の落雷情報はほんとに助かります。山登り中の落雷は電子レンジの中に居るようなものと、良く聞くので。山じゃなくても、落雷はとにかく危険ですよね。大雨で自然災害が起こらない事を願いたいです。とうもろこしやさくらんぼの季節だから、農家さんに被害がないと良いな。海は、魚屋とびさんが週頭くらいまで海荒れて魚ダメ(捕れない)だな!と元気なさげ言っておりました。自然相手なのでね

もし日曜晴れたら、八ヶ岳だな~。と、晴れる事を願って今日も1日楽しみながら営業させて頂きます

雨降りの1日ですが、心よりお待ちしております