日記

2023-09-06 23:54:00

また台風…

台風の影響により、今日、明日は鮮魚の入荷がありません。申し訳ないです。魚の仕入れは自然相手なので天候に左右されますが、漁師さんは大変。汚染水の風評被害もありますし…燃料費も高騰が止まらないしね、原油先物価格が高値なのでガソリン代…どうなるかな?困ります。ほをとに。 慣れ親しんだ道を走っていると、家を解体したり、新築で建てていたりと目にします。何か店舗ぽいの建てているな~と、数日見てると、歯医者さんや美容室でして、◯◯オープン予定、オープニングスタッフ募集!!どの業界も就業者不足ぽいです。歯医者さんや美容室って結構開業するの多いなぁ~と個人的に思う。 私達の飲食業界も開業するのは多く、閉店するのも多いです!せっかく高い授業料払い専門学校出たのに、想像と違う、休みが少ないとか…諸々の理由で辞めてしまう若者が多いです。昔と違って、現在の飲食業界は担い手不足だから、働く環境も待遇面も良いと思うのになぁー。 就業者不足は永遠の課題。 などとボヤいていても仕方がないですね。段取り八分 今日もご来店を心よりお待ちしております♪