日記

2023-10-13 09:22:00

山小屋ストーリーズ

朝晩は随分寒くなりましたね。窓越しに見える南アルプスの山々が紅葉しているのが、わかります。このところ山登り行けてないなぁ~。今度の日曜もお天気悪いみたいですし…う~ん…私は首と腰が悪いので、山登りしない日々はほとんど寝たきりでして…これがまた寝れるのですよ~馬鹿みたいに。寝てばかりいるから、首と腰が痛いんだと数十年間勝手に思いこんでおります。お店の掃除や仕込みしているときは、ラジオを聴いているのですが、最近は山と溪谷社が提供している、InterFM897(TOKYO:89.7MHz)とのコラボによるFMラジオ番組「#山小屋ストーリーズ」 https://www.interfm.co.jp/stories ■番組コンセプトは 登山者にとって山小屋は、安全と安心をくれる場所。大自然の中に泊まることで、そこに集う人たちとのかけがえのない時間や、ぬくもりを分かち合うことができる場所、今日も登山者が集い、新しい物語が生まれます。この番組では、毎週、各地の山小屋のご主人やそこで働く方々を招いて、彼らが見てきた出会いやドラマ、そして山小屋、山への想いを語っていただき、パーソナリティとのトークと心地よい音楽で、リスナーを山の世界へといざないます。 話を聞いているうちに、いつの間にか山小屋を訪問してみたくなる番組です。私は番組を聴きながら、ただただ凄いなぁ!と私も気持ちを入れ替えて、よしやるか!!気合入れております。