日記

2023-10-25 06:48:00

BUCK-TICKの…

私の大好きなロックバンドのボーカルが亡くなってしまいました。BUCK-TICKと言うバンドで、ボーカリストとして多くのファンに愛され続けていた櫻井敦司さんが10月19日KT Zepp Yokohamaにてコンサート中に、体調不良により病院に救急搬送されましたが、令和5年10月19日午後11時9分、脳幹出血のため息を引き取りました。 57歳というあまりに早すぎる旅立ちでした…今年デビュー35周年で精力的に活動を行い9月には故郷 群馬音楽センターにて35周年を締め括るコンサートを行い、そして36年目を歩み始めた矢先の訃報に驚きと悲しみで、涙が止まりません。マジかぁ…としか…。言えない。 BUCK-TICKはデビュー当時物凄いビジュアルで、衝撃的。私が30数年前に、都内で板前修行中、通勤で利用していた東横線の社内で「SONYのウォークマン、赤色」聴いてたのを思い出します。通勤中にカセットテープがA面からB面になり、ノリノリになる頃職場に着き、勤め先のホールの方にライブツアーチケットを取って頂き、生まれて始めてライブをみて、緊張し興奮した思い出は今でも忘れないです。それからも、ライブに行ったり音楽フェスで聴いたり、車内で聴いたり、いい思い出です。あの歌声をこれからもずっと聴き続けます。

いくつもの思い出をくれた、BUCK-TICKに感謝です。最高です✨

1698275124732.jpg