日記

2023-11-01 08:39:00

11月

もう11月、早いですね。富士山も白くなって綺麗だ!富士山は雪景色が似合いますね。先日、取引先の都内の肉屋さんが、地域の秋祭りに出店するのでと招待されたので、行って来ました。他にも、食材卸の会社や色々な卸の会社があり、勉強になり、良かったです。都内迄行ったので、帰りに高尾山を歩いて来ました。高尾山は物凄い人の数でした、京王線高尾山口駅前で「山と渓谷社と京王グループ主催の野市がやっていて、他に<出店店舗>・ロジャーエーガー(アウトドア、登山ウェア) ・ケンコー社(登山ギア) ・味の素AGF(スティックコーヒー) ・さかいやスポーツ(登山用品) ほか 賑わってました。山と渓谷社の編集長で「山の編集長こと萩原さんがいまして」とても温厚な方で質問等に色々説明してくださいました。地元の地ビール会社と山と渓谷社のコラボ商品の缶ビールを購入し、味の素AGFは見たこと無い商品があり試飲させて頂き、良かったです。飲まない事にはね!買えんよ。 高尾山は6号路から登り、高尾山山頂を通過し城山、景信山迄行き小仏バス停からバスで高尾駅に戻って、高尾駅から甲府に帰る。高尾山の紅葉はまだかな?と…1時間程で高尾山山頂に着きます。山頂は物凄い人で、色々な国々の方々もいてびっくり❢山頂から高層ビルが見えるのも、たまには良いかな~。高尾山の登山道はとても整備されていて、木道があったり階段があったりで又々びっくり。これだけの人が登り下りしたら、登山道も壊れますよね。城山でなめこ汁を頂き景信山に行き景信山山頂のお茶やさんは相変わらずの人の多さ。お茶やさんの休憩テーブルで登山者が宴会していて楽しそうです。私も電車で帰るので一杯やりました。山頂でリフレッシュできたので、下山して帰宅。今度は陣馬山迄歩くか!

今月も皆様のご来店心よりお待ちしております。今宵は山の話しで乾杯🍻