日記

2023-11-23 21:55:00

黒岳

黒岳に富士山見に行って来ました。朝一でやる事を終わらせて、かなり遅めの入山になってしまいました。10時ちょい過ぎに、すずらん駐車場を出発して11時40分に黒岳山頂に到着。(林道はほぼ走りました)今日はひとり単独でしたが、他の登山者と会話したりで、楽しく歩けました。最近、山!行けなかったので、全身をフルに動かし、汗を掻き、リフレッシュ。山頂には結構登山者がいました。富士山を展望出来る場所に行き防寒着を着用してゆっくりと景色を眺めて、私は持参した、おにぎり🍙とお味噌汁が旨い!行動食のチョコレートもほろ苦く珈琲にあいます。 お昼時なので他の登山者も食事。カップラーメンを食べてたので辺りが色々なニオイで変な感じ。御坂トンネルから登って来た方はバスで来たからさ~とニコニコしながらワンカップ酒を飲んでました。今日はいいね~と。富士山🗻に乾杯。もう、ひとりの方は朝6時に三つ峠山山頂に行き、お昼に黒岳山頂。素晴らしいです✨ 先日は雲取山に行っていたそう、七ッ石から下が紅葉🍁していて良いよ~と。 雲取山かぁ~。登山口迄遠いなぁ…と独り言。 久し振りに山頂でゆっくり過ごしました。また頑張ろうっと!! もう少し歩きたかったので、破風山迄歩き、ピストンですずらん駐車場迄戻り山行終了。 駐車場では他の登山者と他の山々の紅葉情報や、登山口情報などなど会話して楽しめました。 さ、明日も頑張ろう。