日記

2023-12-01 08:24:00

師走

12月。カレンダーも最後の1ページ…早いなぁ~。月末には良いお年を!!って言ってると思うと、ホントに早く感じます。朝晩は結構冷え込みますね、山々が綺麗に見れる季節。寒くて布団から中々出れませんが、寒い夜は鍋ですね。今日から、新しく、牡蠣鍋(一人前1350円)を始めます! 週末は心も体もぽっかぽか。その他鍋料理ご用意しております 日曜日はお天気も良い予報なので、さて何処、登ろうか?と、考えながら店の準備。先日お客様が「この前、北横行って来たよ」と言ってました☺ 北横かぁ~八ヶ岳もいいですね🌟その八ヶ岳も今日は白いですよ。雪降ったんだ、いよいよ冬装備です。 きっと富士山が良く見れそうなので、久し振りに十二ヶ岳かな~早起きできたら…ん?…この時期各地でマラソン大会をしているから、十二ヶ岳とかダメかな?調べて見よう。冬は空気が澄んでいて、美しい景色を眺めることができる時期で、富士山を眺める登山には最高ですね。冬の間は天気も良く、周辺の山は雪のリスクも少ないですし。美しい富士山の姿を眺める登山を是非! 今日もご来店を心よりお待ちしております😊 IMG20231126110756.jpg気が澄んでいて、美しい景眺めることができる時期、富士山を眺める登山には最高ですね。太平洋側に位置する富士山は、冬の間は天気も良く、周辺の山は雪のリスクも少ないですし。美しい富士山の姿を眺める登山を是非!山には冬ならではの澄んだ空気が満ち、静かな山歩きを楽しめる季節がやってきてます。この時期は花を愛でることは期待できないが、透明感のある空気に加えて木々が葉を落としたことで、今だからこそ得られる眺望を楽しむことができますね。 富士山の麗姿を望める山々へ足を運んでみてはいかがでしょうか。青空に圧倒的な存在感と美しさでそびえる白銀の富士を間近に望めば、テンションも運気もアップ。さらにこれからの時期にはダイヤモンド富士が見られる山もあり、きっと神秘的で特別な体験になるりますね。