日記

2023-12-13 07:53:00

税!!

今朝はいい天気ですね!先日朝焼けが凄かったです!!ここ数日夕方から深夜に吹く風がちょっと怖いです。冷たい空気に強く吹き荒れる風が、大丈夫か?って寝てても思います。2023年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「税」に決まりましたね、理由として、一年を通じて増税議論が活発に行われたほか、定額減税やインボイス制度といった「税」にまつわるテーマに関心が集まった点などを挙げた。税かぁ~…とにかく、一年早いね…。早いと言えば、自家用車の車検。車検もほぼ税金かな?車検時にハイブリッド車はハイブリッド点検代が、11000円もかかるから、財布にはエコじゃない。今年の山の登り納めどこ登ろうか?と考えながらお店の準備に取りかかる。昨年は精進湖から三方分山に行き、パノラマ台、烏帽子迄行って富士山がキレイで良かった記憶があります。 年末に向かうと多いのが、コンサートやライブですね。ディナーショー等も盛んで、年越しライブとか人気ありますね。先日お客様が「矢沢永吉さんのライブ」に行くと、やっとチケット当ったそうです。矢沢永吉さんクラスになると中々チケット手に入らないでしょうね。ライブ当日迄ワクワクで楽しいですよね。やっぱり「生の歌声最高ですね。痺れますね」私も1度だけ昔、氣志團万博で(千葉県木更津で行う音楽フェス)「矢沢永吉さんを生で見て凄かったです✨オーラが違い過ぎますね」お客には最高のリフレッシュですね🌟 私の楽しみは、年末年始はお店休んで山小屋で過ごせたらいいな✨ 目標は八ヶ岳です✨ 

今日も1日大切に過ごしましょう。ご来店を心よりお待ちしております🙇

IMG20231211063726.jpg