日記

2023-12-23 07:24:00

ダイヤモンド富士💎

朝の冷え込みが日に日に増す中、富士川町の高下、穂積地区でダイヤモンド富士が見れるそうです。私も撮影に挑戦したいですが、つい仕事終わりに飲んでしまう為、あ、運転出来ないじゃん!!と…同じ事を繰り返してしまう。飲まないとやってられないのですよ!と言い訳。プロのカメラマンはダイヤモンド富士!この一瞬に賭けて何日も滞在している方もいるそうで、プロの撮影した作品はジワっと、震えがきますね。富士川町に【源氏山】と言う【山梨百名山】がありまして…登山道が通行止めだったり、登山者が少なくてちょっと怖かった思い出があります。プロのカメラマンも、今はデジタルだから何回も撮り直しが出来ますが、フィルムの時代はまさに賭けだったのかな?富士山町では年末迄ダイヤモンド富士見られるそうなので、挑戦したいです✨ 賭けと言えば、日曜日は競馬の有馬記念ですね! 修行時代に競馬の開催日前日に、競馬新聞やスポーツ新聞をつまみに仕事の先輩や競馬ファンの方と予想しながら飲んでて、アレはあれで楽しかったですね。私の一押しの馬が直線手前で、馬群に飲み込まれ画面から消える。あ~ダメか…人気薄の馬が勝ち、高配当がでて、ありゃまあですわ。今年の有馬記念もきっと盛り上がるでしょうね♪

今日も1日大切に過ごしましょう🌟 皆さまのご来店を心よりお待ちしております😊

1703291322346.jpg