日記

2023-12-28 07:09:00

慌ただしくて

今朝も寒いですね😢寒いのは苦手ですが、富士山の雪が少なく感じます。毎年この季節はこの程度かな?…。 今日仕事納めと言う方も多いのかな?市場は30日の午前中迄です。年明けは5日が(初競り)です。この1年あっと言う間…。今朝、鮟鱇、鱈の白子、生牡蠣を仕入れに行き、急いで下処理しないと。市場に出向くとついつい沢山買ってしまうので、パッと行ってパッと買い長居は禁物。結局ブリを「四分一」←(業界用語(笑))買ってしまった!! この季節は飲食店仲間達と市場にあるストーブにあたりながらお茶するのが楽しみでね、12月はどう?と振り返ったりね。飲食店仲間で山登りする人と会ったりすると、2024年の干支は辰、すなわち竜!竜ケ岳(本栖湖畔の山)混むね~と。元日晴れそうだからねと、ニヤニヤ。おっと!31日に登り納めしないと。

今日も1日大切に過ごしましょう🌟 皆さまのご来店を心よりお待ちしております😊