日記

2024-02-22 06:22:00

猫の日

今日は語呂合せで猫の日ですね。暑くなったり、寒くなったりで動物達も大変だ。私達も体調崩してしまいますね。ここ数日の朝は、前よりも寒いなぁーと言う日々が少なく感じます。今週末は雨予報で山沿いは雪。まだ2月ですね…冬タイヤをいつ交換しようかと。ニュースでは、ホンダやマツダ、イオンリテールなどが21日、2024年の春季労使交渉で賃上げの労働組合の要求に満額回答したそうです。物価上昇に直面する従業員の生活の支援や、優秀な人材の確保につなげる狙い。製造業と流通業を代表する企業の労使交渉の早期の事実上の決着が、他の大企業だけでなく中小企業に波及するかも注目点ですね。私も物価上昇には日々危機感を感じております。食料品結構高くなってますし、賃上げして頂いて、まずは、ふところが温まらないとね🌟 今日も1日大切に過ごしましょう🌟皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇