日記

2024-02-23 07:04:00

日経平均株価が

日経平均株価は、2024年2月22日に終値で39,098円まで上伸し、1989年12月高値(38,915円)を超え、約34年ぶりに史上最高値を更新しましたとの記事。前日の米国株式市場引け後にエヌビディアが発表した2023年11月-2024年1月期決算が実績、会社見通しともに市場予想を上回りました。生成AIに 関連する半導体製品への需要が急増していることが改めて確認され、セクターでは、東京エレクトロンやアドバンテストなどの半導体関連銘柄の上昇が目立ったほか、指数寄与度の高い値がさ株も連れ高となり、日経平均株価を押し上げました。後場寄りで38,962円を付け、1989年12月につけたザラバ高値を34年ぶりに更新しました。まぁびっくりですね。株価が10倍になった上場企業が140社超えてたと記事にありました。投資している人はウハウハですね🌟背景には海外勢の資金が日本に入って来ているみたいですね。もちもち、あの国のオイルマネーも…しかし米国景気いいんだなぁーと。エヌビディアはハードの性能とソフト基盤の強みを生かし、単価の高い人工知能(AI)向け半導体で独走しているとのこと。人工知能(AI)か…未知の世界ですが。未来は凄い時代になって行くのでしょうね。 今日も1日大切に過ごしましょう🌟皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇